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#564
マーケティング / コンテンツマーケティング
株式会社プリカ
事例内容
・コンテンツマーケティング(ユーザーにとって価値のあるコンテンツ(Blog記事など)でWebサイトへ呼び込んでファン化し、問い合わせや商品購入などの行動へとつなげるマーケティング施策)を株式会社ルーシーの「バズ部」式で実施。
#563
マーケティング / コンテンツマーケティング
株式会社Jサポート
事例内容
・コンテンツマーケティング(ユーザーにとって価値のあるコンテンツ(Blog記事など)でWebサイトへ呼び込んでファン化し、問い合わせや商品購入などの行動へとつなげるマーケティング施策)を株式会社ルーシーの「バズ部」式で実施。
#562
マーケティング / コンテンツマーケティング
エンジュク株式会社
事例内容
・コンテンツマーケティング(ユーザーにとって価値のあるコンテンツ(Blog記事など)でWebサイトへ呼び込んでファン化し、問い合わせや商品購入などの行動へとつなげるマーケティング施策)を株式会社ルーシーの「バズ部」式で実施。
#561
マーケティング / コンテンツマーケティング
おかざき歯科クリニック
事例内容
・コンテンツマーケティング(ユーザーにとって価値のあるコンテンツ(Blog記事など)でWebサイトへ呼び込んでファン化し、問い合わせや商品購入などの行動へとつなげるマーケティング施策)を株式会社ルーシーの「バズ部」式で実施。
・記事数:318記事
・更新頻度:週2~3記事
ライティング体制:3名(当初:ライティング未経験者)
#560
マーケティング / コンテンツマーケティング
弁護士法人ベリーベスト法律事務
事例内容
・コンテンツマーケティング(ユーザーにとって価値のあるコンテンツ(Blog記事など)でWebサイトへ呼び込んでファン化し、問い合わせや商品購入などの行動へとつなげるマーケティング施策)を株式会社ルーシーの「バズ部」式で実施。
・コンテンツの制作は、1週間に3記事程度。制作時間は1記事に約4~5時間。体制は、1チーム4名の5チーム(計20名)で運営。チームの内訳は、コンテンツの制作進行管理が1名、執筆担当が1名、記事の内容に誤りがないよう2名体制で校正作業を実施。
・2016年2月にスマートフォンなどのモバイル向けに、電話番号をタップしただけで簡単に電話ができるようサイトを改善。同時にコールトラッキングを導入して電話コンバージョンがカウントできるようにした。
#559
マーケティング / コンテンツマーケティング
株式会社LPN
事例内容
・コンテンツマーケティング(ユーザーにとって価値のあるコンテンツ(Blog記事など)でWebサイトへ呼び込んでファン化し、問い合わせや商品購入などの行動へとつなげるマーケティング施策)を株式会社ルーシーの「バズ部」式で実施。
・コンテンツの作成時間を下記の時間で分解し、必要時間の目安を立て、
月の制作時間の予測・明確な行動目標とした。
>書籍やインターネットでリサーチをする時間
>トレーナーやドクターに取材する時間
>写真撮影を行う時間
>イラストや図解を制作する時間
#558
マーケティング / コンテンツマーケティング
ソウルドアウト株式会社
事例内容
・コンテンツマーケティング(ユーザーにとって価値のあるコンテンツ(Blog記事など)でWebサイトへ呼び込んでファン化し、問い合わせや商品購入などの行動へとつなげるマーケティング施策)を株式会社ルーシーの「バズ部」式で実施。
・コンテンツは、記事とは別に、サイト集客ができてきたタイミングで、リスティングのノウハウを凝縮させた無料ダウンロード用のeBookを用意
#557
マーケティング / コンテンツマーケティング
Dropbox Japan
事例内容
コンテンツマーケティング(ユーザーにとって価値のあるコンテンツ(Blog記事など)でWebサイトへ呼び込んでファン化し、問い合わせや商品購入などの行動へとつなげるマーケティング施策)を株式会社ルーシーの「バズ部」式で実施。
まず、下記3点を実施して十分なトラフィックを獲得し、その後、コンバージョン施策を実施。
テストをしてうまくいったものを残していった。
1. コンテンツの量
2. コンテンツの質
3. グーグルへのクロールへの対応
#556
マーケティング / コンテンツマーケティング
株式会社中京ソーラー
事例内容
コンテンツマーケティング(ユーザーにとって価値のあるコンテンツ(Blog記事など)でWebサイトへ呼び込んでファン化し、問い合わせや商品購入などの行動へとつなげるマーケティング施策)を株式会社ルーシーの「バズ部」式で実施。
#555
マーケティング / コンテンツマーケティング
有限会社ライフドアーズ
事例内容
コンテンツマーケティング(ユーザーにとって価値のあるコンテンツ(Blog記事など)でWebサイトへ呼び込んでファン化し、問い合わせや商品購入などの行動へとつなげるマーケティング施策)を株式会社ルーシーの「バズ部」式で実施。コンテンツの作成に際しては、社長自らが参加し指揮をとった。