ビジネス事例詳細


投稿日時:2019-08-31 10:58:09
成功事例

カテゴリー


業界固有 / 飲食 / その他

事例企業情報

業種


IT・通信・インターネット

企業名


株式会社トレタ

企業規模


不明

事例情報

背景


飲食店は、例えば、グルメサイトやSNSで受けた予約を手で紙に転機するなど、IT導入が遅れている(いた)。

事例内容


高級レストランや居酒屋などあらゆる飲食店の予約を、簡単・便利に管理ができるサービス「トレタ」を提供。
予約管理に費やしてきた多くの時間が「トレタ」によって大幅に短縮が可能とのこと。
具体的には、トレタのウェブ予約は、さまざまなグルメサービス・ITサービスと連携しており、顧客からの予約情報が自動で正確にトレタに入るので、転記の手間がなくなり、予約ミスを軽減する。
なお、トレタをPOSにつなげることもでき、つなげることで、顧客の過去の会計情報(注文情報)、来店情報などが確認できるようになる。
それにより、前回と同じ飲み物を勧めるなど、一歩踏み込んだ接客までできるようになる。

成果


2018年10月時点で12000店が利用。
シェアトップ。

情報区分


見聞情報

コメント

関連事例