ビジネス事例詳細


投稿日時:2019-09-02 23:44:17
成功とも失敗とも言えない事例

カテゴリー


業界共通 / 機能戦略・オペレーション改革 / 機能戦略(共通) / AI導入

事例企業情報

業種


製薬・医療・バイオ

企業名


NHS(英国の国民保健サービス)

企業規模


不明

事例情報

背景



事例内容


救急対応のコールセンターにAIエージェントのチャットボットを試験的に導入。
英国には救急連絡用のコールセンター(999)と、救急車を呼ぶべきか迷った時の医療相談ができるコールセンター(111)の2種類がある。
後者の自動窓口としてチャットボットを設置して、患者が気になる症状をチャット形式で相談すると、AIが緊急性のある状態か否かを判断した後、適切な窓口へ繋げる。

成果



情報区分


見聞情報

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