ビジネス事例詳細


投稿日時:2019-09-03 10:49:39
成功とも失敗とも言えない事例

カテゴリー


業界固有 / 自動車 / eスポーツ・ゲーム支援・活用

事例企業情報

業種


産業機械・自動車・輸送機器

企業名


トヨタ自動車

企業規模


大企業(売上1,000億円以上)

事例情報

背景



事例内容


2018年に、スマートフォンゲーム「モンスターストライク」の大会でスポンサーに。
会場ではトヨタのCMが流れ、優勝チームに「カローラスポーツ」が贈られた。
また、上記に続き、2019年も同大会のスポンサーに。
2019年も優勝チームに「カローラスポーツ」1台を賞品として提供する他、決勝大会の会場で「カローラスポーツ」と「モンスト」のオリジナルコラボカーの展示を行う。

協賛理由は、「カローラスポーツは20、30代の男性がメインユーザーで、モンスターストライクのメインユーザーと親和性が高い。年々盛り上がりを見せているeスポーツの中でも「モンスターストライク」は存在感があり、協賛することで、より多くのお客様にカローラスポーツという車の魅力を知っていただくいい機会と考えている」とのこと。

成果



情報区分


見聞情報

コメント

関連事例