ビジネス事例詳細


投稿日時:2019-05-07 00:19:00
成功とも失敗とも言えない事例

カテゴリー


業界共通 / 機能戦略・オペレーション改革 / 機能戦略(共通) / BPR

事例企業情報

業種


銀行・証券・信託

企業名


三井住友銀行

企業規模


大企業(売上1,000億円以上)

事例情報

背景


これまでの利ざやモデルが成立しにくくなっている(→接客を強化したい)

事例内容


各店で行っていた事務作業を事務センターに集約する(ペーパーレス化も併せて進めることで集約可能(支店と連携可能)とする)。

成果


店舗を小型化しつつ、接客スペースは増加でき、手厚い接客が可能となる。

情報区分


見聞情報

コメント

関連事例