ビジネス事例詳細


投稿日時:2019-09-03 11:14:46
成功とも失敗とも言えない事例

カテゴリー


業界固有 / 自動車 / eスポーツ・ゲーム支援・活用

事例企業情報

業種


産業機械・自動車・輸送機器

企業名


マツダ

企業規模


大企業(売上1,000億円以上)

事例情報

背景



事例内容


2018年4月、北米マツダは、ゲーム上で最速の「ロードスター」使いを決める「マツダ・ホットラップ・チャレンジ」を開催すると発表。
米国の各サーキットで開催される「マツダMX-5カップ」にレーシングシミュレーターを設置し、そこで最速のラップタイムを出した人と、オンラインゲーム「iRacing」で最速ラップタイムを出した人とを、直接対決させ、ゲーム上での最速のマツダロードスター使いを決める。
最速のマツダロードスター使いには、実車のグローバルMX-5カップカーをテスト走行できる機会が与えられ、レーサーデビューも視野に入る。

成果



情報区分


見聞情報

コメント

関連事例