ビジネス事例詳細


投稿日時:2019-09-04 01:52:39
成功とも失敗とも言えない事例

カテゴリー


業界固有 / 自動車 / eスポーツ・ゲーム支援・活用

事例企業情報

業種


産業機械・自動車・輸送機器

企業名


ホンダ

企業規模


大企業(売上1,000億円以上)

事例情報

背景



事例内容


League of Legends Championship Seriesの独占的なパートナーになることにより、eスポーツでのマーケティングを拡大し、eスポーツリーグのチームのスポンサーの地位を築き上げている。
さらに、北米で初めてeスポーツチーム(Team Liquid)とeスポーツリーグの両方を支援し、eスポーツの主な視聴者であるミレニアル世代の視聴者にリーチ中。
プレスリリースで、「League of Legends」ゲームが2009年に発売されて以来、北米および世界のeスポーツの主要プレーヤーであるRiot Gamesと提携していることも発表している。なお、上記ゲームは、過去4年間、北米のeスポーツ視聴者数で第1位にランクされており、2018年のシーズン中の平均ユニーク視聴者数は110万人に登る。

成果



情報区分


見聞情報

コメント

関連事例