ビジネス事例詳細


投稿日時:2019-09-04 08:01:28
成功事例

カテゴリー


業界共通 / 機能戦略・オペレーション改革 / 機能戦略(バックオフィス) / 人事・人材強化 / 採用戦略

事例企業情報

業種


テレマーケティング・コールセンター

企業名


Liveops(米国)

企業規模


不明

事例情報

背景



事例内容


コールセンター業務を行うLiveops社では、米国内で2万人を超す在宅ワーカーを採用。
小売業・保険・通信業界などのクライアント企業から、コールセンター業務の運営代行を受託して、各地に分散した在宅ワーカーにクラウド環境で、顧客サポートやテレマーケティング、インバウンドセールスの業務を担当させている。

なお、在宅ワーカーは個人請負契約の形で採用しているため、雇用された従業員のように、強制的な参加を指示した研修制度でスキル習得のトレーニングをすることが不可のため、ゲーミフィケーションの仕組みを上手く使って、従業員を上手くトレーニング&モチベートしている。

※ゲーミフィケーションの利用の仕方は、「ゲーミフィケーション」カテゴリから検索。

成果



情報区分


見聞情報

コメント

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