ビジネス事例詳細


投稿日時:2019-05-08 23:28:00
成功とも失敗とも言えない事例

カテゴリー


業界共通 / 全体戦略・事業戦略 / 事業戦略 / 新規事業・サービス立ち上げ / ビジネスモデル策定

事例企業情報

業種


化学・素材

企業名


三井化学

企業規模


大企業(売上1,000億円以上)

事例情報

背景


ターゲットの拡大

事例内容


もともと、メガネなどに使われる高屈折レンズ素材で世界シェア9割。それをひっさげ、C向けの電子メガネを発売。

→ 元々、BtoBからBtoCへの参入は、受発注システム等の開発が必要だったが、クラウド業務用サービスの登場、EC市場の拡大でそのハードルが下がっている。

成果



情報区分


見聞情報

コメント

関連事例