ビジネス事例詳細


投稿日時:2019-05-08 23:57:00
成功事例

カテゴリー


業界共通 / 機能戦略・オペレーション改革 / 機能戦略(プロセス) / マーケティング / その他

事例企業情報

業種


外食・中食産業

企業名


パルズ・サドン・サービス(アメリカのハンバーガーショップ)

企業規模


不明

事例情報

背景



事例内容


社員が見込みのありそうなメニューを思いつくと、そのアイデアを気に入った店、そのアイデアをよく思っていない店、その中間の店の3種類の店舗で試す。
この仕組みにより、新しいアイデアに反対する意見も必ず出てくるため、CEOがそのメニューを採用するかどうか判断する際の助けになる。

成果



情報区分


見聞情報

コメント