ビジネス事例詳細


投稿日時:2019-05-20 23:46:00
成功とも失敗とも言えない事例

カテゴリー


業界共通 / トレンド / 技術 / アプリサービス

事例企業情報

業種


IT・通信・インターネット

企業名


リーズンホワイ株式会社

企業規模


不明

事例情報

背景


病状や治療方法について他の医師に「第2の意見」を求める「セカンドオピニオン」への社会的ニーズが高まっている。

事例内容


2018年4月に「Findme(ファインドミー)」を立ち上げ。
「Findme」は、オンラインでセカンドオピニオンを受けられるサービス。
相談者がFindmeのプラットフォーム上から、匿名で主治医の紹介状や検査結果をアップロードし、相談内容を入力すると、その分野に詳しい専門医からセカンドオピニオンのオファーが届く。その中から、詳しい見解を聞いてみたい医師を選択して、セカンドオピニオンのレポート作成を依頼することができる。

利用料金は、相談内容を投稿し医師からのオファーを取得するのに3,000円/回、セカンドオピニオンの依頼(レポート作成)が医師1人につき20,000~50,000円。Findmeには、約1200人の医師が登録している。参加要件は、医師歴10年以上、DPC対象病院に勤務していること。

成果



情報区分


見聞情報

コメント

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