ビジネス事例詳細


投稿日時:2019-06-03 14:30:00
成功とも失敗とも言えない事例

カテゴリー


業界共通 / 機能戦略・オペレーション改革 / 機能戦略(プロセス) / マーケティング / 価格戦略

事例企業情報

業種


宿泊・旅行・レジャー

企業名


星野リゾート

企業規模


不明

事例情報

背景


価格の分かり難さで、ホテル業界は消費者の信頼を失っているのでは、という懸念あり。

事例内容


2019年長野県にオープンさせた「BEB5 軽井沢」では、35歳以下のみで泊まれば、一年を通じて固定価格で泊まれるようにした(通常、ホテルはダイナミックプライシングを導入している)。

成果



情報区分


体験情報(実績)

コメント

関連事例