ビジネス事例詳細


投稿日時:2019-06-05 20:55:00
成功事例

カテゴリー


業界共通 / 機能戦略・オペレーション改革 / 機能戦略(プロセス) / マーケティング / その他

事例企業情報

業種


産業機械・自動車・輸送機器

企業名


ビィ・フォアード

企業規模


中堅企業(売上10億円~999億円)

事例情報

背景


ターゲットとしている新興国で社の知名度が低い

事例内容


ビィ・フォアードは、新興国で自動車の輸出販売を手掛ける会社。
2007年度の輸出台数は670台に過ぎなかった。
知名度を上げるため、以下を実施。
 ・輸出車両に自社ロゴを施したステッカーを貼付
 ・顧客にオリジナルのTシャツを配布
 ・上記二つに基づく口コミの拡散

成果



情報区分


見聞情報

コメント