ビジネス事例詳細


投稿日時:2019-06-10 07:35:00
成功とも失敗とも言えない事例

カテゴリー


業界固有 / アパレル / バーチャル試着

事例企業情報

業種


ファッション・アパレル・繊維

企業名


セーレン

企業規模


不明

事例情報

背景


アパレル全体として、「過剰在庫→それを売り切るための大規模セール」という悪循環が慣習化

事例内容


自社ブランド「ビスコテックス メイクユアブランド」(個人オーダー)で扱う商品の型や柄は計47万通りに上がるが、直営店には試着用サンプルを18種類しか置いていない。
顧客が姿見ほどのデジタルサイネージに自分の姿を映すことで、体系に応じたアバターを表示させ、そのアバターに様々な服の型や柄を合わせてみる。それで、好みの一着を作る。

成果


店舗に大量のサンプルを置かなくて良くなった。

情報区分


見聞情報

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