ビジネス事例詳細


投稿日時:2019-06-10 22:40:00
失敗事例

カテゴリー


業界共通 / 機能戦略・オペレーション改革 / 機能戦略(プロセス) / 調達 / 調達戦略

事例企業情報

業種


IT・通信・インターネット

企業名



企業規模


大企業(売上1,000億円以上)

事例情報

背景



事例内容


広告代理店主催の事前消費者調査で、新商品につき、奇抜なカラー(濃い黄色)のものが一番人気。
当該カラーのものを多く調達し、販売に備えたが、実際に売れたのはブラック、シルバーといったオーソドックスなカラー。当該カラーは在庫の山。
消費者調査では実際に売れない奇抜なカラーが人気となる傾向があることを学ぶ。

成果



情報区分


体験情報(実績)

コメント