ビジネス事例詳細


投稿日時:2019-06-12 20:02:00
成功事例

カテゴリー


業界共通 / 全体戦略・事業戦略 / 事業戦略 / 既存事業 / ビジネスリモデリング

事例企業情報

業種


総合商社・専門商社

企業名


カスタムジャパン

企業規模


不明

事例情報

背景



事例内容


バイクや自転車の部品販売会社のカスタムジャパンにおいて、従来は中国や台湾のメーカーから2-3段階の商社、問屋を介して、自社に商品が入り、それを販売会社や修理工場に卸していた。
それを、中国や台湾のメーカーから直接仕入れるようにすることで、販売価格を10-20%下げることに成功。
カタログ販売も開始し、着実に自社の新しい商流を浸透させた。

成果


売上が3億円→30億円以上に拡大

情報区分


見聞情報

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