ビジネス事例詳細


投稿日時:2019-06-12 20:25:00
成功事例

カテゴリー


業界共通 / 機能戦略・オペレーション改革 / 機能戦略(プロセス) / マーケティング / 囲い込み強化

事例企業情報

業種


ファッション・アパレル・繊維

企業名


ファクトリエ

企業規模


不明

事例情報

背景



事例内容


ファクトリエが出しているアパレル商品はファストファッションブランドのものより高い。
例えば、醤油やミートソースもはじく白色のコットンパンツ12000円、カジュアルシャツは14000円など。
その理由は生産者(国産)にこだわっていることで、またその生産者のこだわりを直接消費者に伝える機会を設けた上で販売している(ものづくりカレッジ)。

成果


上位2割の顧客が売上高の半分を占めるほど、ロイヤリティの高い顧客が育っている。

情報区分


見聞情報

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