ビジネス事例詳細


投稿日時:2019-06-30 12:08:00
失敗事例

カテゴリー


業界共通 / 機能戦略・オペレーション改革 / 機能戦略(共通) / RPA導入

事例企業情報

業種


宿泊・旅行・レジャー

企業名


JTB

企業規模


大企業(売上1,000億円以上)

事例情報

背景


RPAへの理解の不十分さ

事例内容


当初、多くの業務担当者がソフトロボを次々と開発する状況を期待していたが、現実はほど遠く、多くの業務担当者は今もRPAツールを使うのに悪戦苦闘。
RPAに対する理解が不十分で過度な期待を抱き、実態を知って幻滅する担当者も少なくない。
担当者は「RPAをAIと混同している業務担当者もいた。
RPAとは担当者が行うPC操作を模倣する技術だといった周知が必要だった。

成果



情報区分


見聞情報

コメント

関連事例