ビジネス事例詳細


投稿日時:2019-07-01 09:48:00
成功事例

カテゴリー


業界共通 / 機能戦略・オペレーション改革 / 機能戦略(バックオフィス) / 人事・人材強化 / 採用戦略

事例企業情報

業種


百貨店・量販店・専門店・その他の小売

企業名


スノーピーク

企業規模


中堅企業(売上10億円~999億円)

事例情報

背景


採用において、求職者(特にクリエイティブパーソン)の見極めが難しい

事例内容


・通常面接で、「一辺倒の質問だけはしない」こととした
・「アウトドア検定*」を導入した

 *求職者と一緒にバーベキューや、キャンプをする。
 長時間一緒に過ごすことで、一緒に働きたい人かどうかが見極められるという利点がある

成果



情報区分


見聞情報

コメント

関連事例