ビジネス事例詳細


投稿日時:2019-07-01 10:02:00
成功とも失敗とも言えない事例

カテゴリー


業界共通 / 機能戦略・オペレーション改革 / 機能戦略(バックオフィス) / 人事・人材強化 / 育成・社内研修強化

事例企業情報

業種


外食・中食産業

企業名


ペッパーフードサービス

企業規模


中堅企業(売上10億円~999億円)

事例情報

背景



事例内容


研修生を、実店舗でベテランの指導を受けさせながら接客させている。
実店舗で実際に接客しながら注意、アドバイスを受けた方が成長が早い。
ただし、利用客に不快な思いをさせるリスクが伴うことから、以下のPOPを掲示。
「平日ランチはメイン商品100円引き!研修店舗につき、従業員の不手際はお許しくださいませ」

成果



情報区分


見聞情報

コメント

関連事例