ビジネス事例詳細


投稿日時:2019-07-26 19:09:00
成功事例

カテゴリー


業界共通 / 機能戦略・オペレーション改革 / 機能戦略(バックオフィス) / 総務 / 福利厚生強化

事例企業情報

業種


IT・通信・インターネット

企業名


株式会社テスティー

企業規模


不明

事例情報

背景


・約1年で10名弱だった従業員数が倍以上に急増し、会社による従業員のサポートの必要性が高まっていた
・創業当時の雰囲気であるコミュニケーションのとりやすさを維持する仕組みを構築したいと考えていた
・毎日を過ごす会社で、飲み物や食事の補助を簡単にでもいいからしてもらえないかという声が従業員からあがっていた

事例内容


自社オフィスに、1品100円の健康的な食べ物を提供してくれる「オフィスおかん」を導入。
決め手は、自由度の高さ。
従業員の勤怠時間が様々な中、事前に注文数を確定する必要があり、キャンセルもできない仕出し弁当の提供は導入が難しい。
さらに、試食をした際に、お惣菜が美味しかったことも後押し。

成果


・業務が忙しくご飯を食べる時間がないときに、特に利用されてる
・コミュニケーション面で良い影響あり
 お惣菜が納品される度に、従業員が集まってきて「今日は何が入ったのかな」と会話が生まれた。
 また、お惣菜リクエストのヒアリング時にもコミュニケーションが生まれている。

情報区分


見聞情報

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