ビジネス事例詳細


投稿日時:2019-07-27 08:04:00
成功事例

カテゴリー


業界共通 / 仕事の進め方改革 / コミュニケーション改革

事例企業情報

業種


コンサルティングファーム/シンクタンク

企業名


株式会社グランジュテ

企業規模


不明

事例情報

背景


以下の課題を抱えていた
 ・Facebookでは既読機能がプレッシャーになり中身の確認が遅れていた
 ・メールでは定型の挨拶文が必要で煩わしさがあった
 ・LINEやGmailはロック画面に内容が表示され、セキュリティ面が不安

事例内容


チャット、タスク管理、ファイル共有、ビデオ通話/音声通話、コンタクト管理等が可能なビジネスコミュニケーション(チャット)ツール「Chatwork」を導入。
具体的には以下の変革を行った
 ・既読機能のないチャットワークに切り替えた
 ・チャットワーク導入で挨拶文を使わなくなった

なお、チャットワークはロック画面に中身が表示されないのでセキュリティ面で安心だったことも導入の決め手となった

成果


・既読のプレッシャーがなくなりレスポンスが高速化した
・コミュニケーションの速度と量が増えた
・セキュリティが確保された

情報区分


見聞情報

コメント

関連事例