ビジネス事例詳細


投稿日時:2019-07-27 08:22:00
成功事例

カテゴリー


業界共通 / 機能戦略・オペレーション改革 / 機能戦略(プロセス) / マーケティング / SNSマーケティング

事例企業情報

業種


食料品・消費財

企業名


ハーゲンダッツ

企業規模


不明

事例情報

背景



事例内容


過去に発売されたフレーバーを対象とした人気投票を、SNSを通して実施。
各SNSから1日1回投票ができ、ランキング1位のフレーバーに投票した人から、抽選で1,000名にミニカップ12個入りをプレゼントするという内容にした。
結果の発表は途中経過までとし、その後は非公開にすることでユーザーの注目度を高めた。

成果


総投票数16万票超

情報区分


見聞情報

コメント

関連事例