ビジネス事例詳細


投稿日時:2019-07-28 21:11:00
成功事例

カテゴリー


業界共通 / 全体戦略・事業戦略 / 全体戦略(成長戦略) / オーガニック / コアコンピタンス

事例企業情報

業種


ファッション・アパレル・繊維

企業名


エルメス

企業規模


不明

事例情報

背景


自動車が徐々に普及。
この流れは、一流の馬具メーカーとして圧倒的な知名度とブランドを保有していたエルメスにとっては、深刻な逆風だった。(自動車の普及=馬車の利用頻度激減)

事例内容


この逆風を踏まえ、自社のコアコンピタンスを再定義。
自分たちは、「一流の馬具メーカー」ではなく、「最高品質の革製品メーカー」だ。

成果



情報区分


見聞情報

コメント