ビジネス事例詳細


投稿日時:2019-07-29 07:07:00
成功事例

カテゴリー


業界共通 / 機能戦略・オペレーション改革 / 機能戦略(プロセス) / マーケティング / CRM

事例企業情報

業種


IT・通信・インターネット

企業名


株式会社プロス

企業規模


不明

事例情報

背景


遠隔地にあるお客様とのコミュニケーションが不足していた(お客様が全国にあるので、頻繁に訪問出来ない状況)。
また、コミュニケーション不足が営業の売り上げにも影響していた。

事例内容


廉価なツールを活用して、以下を実施することとした。
 ・メルマガをうまく活用してお客様とのコミュニケーションを保つ
 ・メール、展示会、営業の機能を併用することで、過去の履歴を確認しながら営業活動する

成果


・全体的に営業活動が非常に楽になった
・メルマガは想像以上に反応があった
 ・展示会に出展した際、来場された方に「いつもメルマガを見ていますよ」と言われることがある
 ・ある会社を辞めて、転職された方からも「再度メルマガを読みたい」と問合せをもらったことがある
・メルマガにより、当社や代表に親近感を持ってもらえるようになった(これは営業活動にも大変役に立っている)

情報区分


見聞情報

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