ビジネス事例詳細


投稿日時:2019-07-29 07:15:00
成功事例

カテゴリー


業界共通 / 機能戦略・オペレーション改革 / 機能戦略(プロセス) / マーケティング / デジタルマーケティング

事例企業情報

業種


コンサルティングファーム/シンクタンク

企業名


船井総研

企業規模


不明

事例情報

背景


メールを活用した集客ノウハウが固まっていなかった

事例内容


「クリックカウント付きメール配信機能」を持つマーケティングツールを活用して以下を実施
  ・定期的に配信しているメールマガジンにセミナー案内を掲載(これまで通り)
  ・セミナー案内のURLをクリックした方を確認(これをできるツールを活用した)
  ・その方々のみに絞った集客活動を実施
 

成果


大体2,000通メールを配信すると100クリックがあって、その100名の方に再度メールを個別で送信したり電話でセミナー案内を行ったところ、10~20名が参加を表明

情報区分


見聞情報

コメント

関連事例