ビジネス事例詳細


投稿日時:2019-07-29 21:45:00
成功事例

カテゴリー


業界共通 / 機能戦略・オペレーション改革 / 機能戦略(共通) / アウトソース活用

事例企業情報

業種


IT・通信・インターネット

企業名


株式会社wevnal

企業規模


不明

事例情報

背景


離職等の体制変更により、新卒採用がメイン業務の担当者が、請求書発行130~140枚、仕入れ関連100枚、新規の取引先登録、取引先へのメールの送信、MFクラウドへの入力、会計事務所への連絡等の経理業務を兼務で対応していた。
結果、帰宅が毎日23時になっていた。

事例内容


経費精算、帳票・仕分入力、請求書発行、売掛・買掛管理、月次決算等をカスタマイズ対応してくれるバーチャル経理アシスタントサービス「メリービズ」を導入。

成果


担当者が本業の採用業務に集中できるようになった。月初の繁忙期も20時には帰宅できるようになった。

情報区分


見聞情報

コメント

関連事例