ビジネス事例詳細


投稿日時:2019-07-29 22:05:00
成功とも失敗とも言えない事例

カテゴリー


業界共通 / 機能戦略・オペレーション改革 / 機能戦略(共通) / アウトソース活用

事例企業情報

業種


IT・通信・インターネット

企業名


株式会社オプテージ

企業規模


大企業(売上1,000億円以上)

事例情報

背景


新規事業を立ち上げるにあたって、「単純に時間が足りない」「専門性が足りない」という課題を持っていた。
(事業開発者は、それぞれの経験から得意分野はあるものの、事業開発のプロセス全てに精通しているわけではなく、運用が始まるとwebのプロモーション、PR戦略、運用フローの改善、業務整備といった様々なタスクに追われるようになっていた)

事例内容


オンライン/オフラインで、経理、人事/採用、総務、営業サポート、ECサイト/メディア運用をサポート・代行してくれるアシスタントサービス「HELP YOU」を導入。

成果


担当者がコア業務に集中できるようになった。プロジェクトリーダーのコアとそれ以外の業務比率が2:8から、5:5になったとのこと。

情報区分


見聞情報

コメント

関連事例