ビジネス事例詳細


投稿日時:2019-07-30 09:48:00
成功事例

カテゴリー


業界共通 / 仕事の進め方改革 / エンゲージメントマネジメント

事例企業情報

業種


運輸・物流・海運

企業名


株式会社クロノス

企業規模


不明

事例情報

背景


会社の拡大に伴い、社員数が増えてきて、各支店で働くドライバーの方の顔が分からなくなってきていた。具体的には、どの支店で、どんな働きをしているのか分からない、どんな趣味があって、どんな顔なのかすら分からない。
このような距離が生まれることで、情報が伝わるスピードが違ってきていることが課題と感じていた。

事例内容


社内SNS機能、制度管理機能、社内ポイント機能、人事情報管理機能、エンゲージメント診断機能等を備えた、「TUNAG」を導入し、社内の情報伝達、コミュニケーションを活性化した。
出勤したらポイントが貯まるとか、サンクスメッセージで貯まるとといった、社内ポイント機能も上手く活用し盛り上げている。

成果


・社内ポイントという共通の通貨があることで、機会を公平に提供できるようになった
・TUNAGに情報が流れることで、パソコンやスマホでいつでも閲覧でき、情報を知るスピードも均一になった
・運送業でこのようなことをやっている会社はほとんど無いので会社のブランディングにつながっている
・紹介採用の際の自社の説明時に、仕事内容だけでなく、TUNAGの中での話も盛り込み、盛り上がっている

情報区分


見聞情報

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