ビジネス事例詳細


投稿日時:2019-07-30 13:42:00
成功事例

カテゴリー


業界共通 / 機能戦略・オペレーション改革 / 機能戦略(プロセス) / マーケティング / SNSマーケティング

事例企業情報

業種


通信販売/無店舗販売

企業名


フェリシモ

企業規模


不明

事例情報

背景



事例内容


新規顧客の登録・サービス利用を目指し、 Facebook 利用者の関心や類似サイト上での行動をもとにダイナミック広告を配信したところ、これまでリーチできていなかった潜在顧客にアプローチでき、新規購入者数を増やすことができた。

成果


2017年11月1日~2018年4月30日まで 実施したキャンペーンの結果は↓
 ・65% コンバージョン率改善(ダイナミック広告採用前との比較)
 ・28% 獲得単価改善(ダイナミック広告採用前との比較)

情報区分


見聞情報

コメント

関連事例