ビジネス事例詳細


投稿日時:2019-07-30 13:53:00
成功事例

カテゴリー


業界共通 / 機能戦略・オペレーション改革 / 機能戦略(プロセス) / マーケティング / SNSマーケティング

事例企業情報

業種


外食・中食産業

企業名


笹すし

企業規模


不明

事例情報

背景



事例内容


2012年に馴染みの顧客からのアドバイスに従い、お店の宣伝の一助にとFacebookページを立ち上げ。
Facebookのページでは、季節の美味やお店の看板料理、そしてフレンドリーなスタッフの様子が定期的に紹介することとした。
その季節、その場所でしか出会えないものを細やかに紹介することで、実際にお店で味わった際の喜びを大きく増幅をできている。

成果


・新規顧客の50%以上がFacebookページから
・30%以上の顧客が笹すし訪問を目的に鳥取へ
・地元顧客数との比較で、地域外からの顧客比率が2.25倍に増加

情報区分


見聞情報

コメント

関連事例