ビジネス事例詳細


投稿日時:2019-07-30 13:57:00
成功事例

カテゴリー


業界共通 / 機能戦略・オペレーション改革 / 機能戦略(プロセス) / マーケティング / SNSマーケティング

事例企業情報

業種


外食・中食産業

企業名


モスバーガー

企業規模


不明

事例情報

背景


従来通りのマスメディア広告だけではリーチできない層へ効率的にアプローチすることを狙っていた。

事例内容


Facebookの動画広告を実施。
年齢や興味関心でのターゲティング設定に加え、既存顧客には配信しないようカスタムオーディエンス機能を活用して除外配信した。
クリエイティブに関しては、音声やテキストがなくても食欲をそそる映像を目指しました。
また、コミュニケーションの場というFacebookの特性を生かすため、あえてツッコミどころのある動画とした。
さらに、動画の視聴者をネット注文サイトへと誘導させるため、ネット注文の利便性を伝える工夫も施した。

成果


2017年7月14日~2017年8月20日まで実施したキャンペーンの結果は以下。
 ・152万回 動画再生回数
 ・93万人 アクション実行者総数(広告にアトリビューションされたアクションの総数)
 ・1.3倍 実施前と売上件数比較

情報区分


見聞情報

コメント

関連事例