ビジネス事例詳細


投稿日時:2019-07-30 14:09:00
成功事例

カテゴリー


業界共通 / 機能戦略・オペレーション改革 / 機能戦略(プロセス) / マーケティング / SNSマーケティング

事例企業情報

業種


ゲーム・アミューズメント機器

企業名


ポノス株式会社

企業規模


不明

事例情報

背景



事例内容


フェイスブック広告を継続的に実施。
これまでは課金実績のある国に限定的に配信し、定期的に広告設定の見直しを行い、類似オーディエンスを作成してより獲得見込みの高いターゲットに絞って運用していた。今より多くのユーザーを増やすのと同時に獲得効率を改善するため、コンバージョンの件数ではなく、ユーザーの課金額や購入金額に基づいたコンバージョンの「価値」を最大にする「バリュー最適化」した広告配信を開始した。

成果


「バリュー最適化」によってアプリとの親和性が高いユーザーに自動的に配信された結果、今まで結果が出ていなかった国で獲得に至っただけではなく、登録後もアクティブなユーザーを増やすことに成功。2018年4月1日~4月30日まで実施したキャンペーンの結果は以下。
 ・2.6倍 広告費用対効果 (前月比)
 ・35% 課金ユーザー獲得単価削減 (前月比)
 ・3% 7日後継続率増加(前月比)

情報区分


見聞情報

コメント

関連事例