ビジネス事例詳細


投稿日時:2019-07-30 15:06:00
成功事例

カテゴリー


業界共通 / 機能戦略・オペレーション改革 / 機能戦略(プロセス) / マーケティング / SNSマーケティング

事例企業情報

業種


ゲーム・アミューズメント機器

企業名


株式会社ライドオンジャパン

企業規模


不明

事例情報

背景



事例内容


Twitter活用において、業務とは関係ないツイートを交えつつ、フォロワーとの会話を楽しめるよう心がけて運用しているとのこと。
担当者いわく、トレンドワードや「○○の日」などのネタを盛り込むことが多く、ゲームに関連するツイートがない日もあるとのこと。
なお、本業のゲームの情報に関しても、あまり企業らしさを出しすぎず、あくまで1ユーザーとしてゲームの攻略情報や個人的なツイートを発信していきたいとのこと。
また、いただいたコメントの文体に雰囲気を寄せたり、極力早めに返信したりすることも心がけているとのこと。

Twitter運用の体制としては、ゲームに関する最新情報を投稿する際は、社長やプロデューサーにも相談するが、基本は広報担当が1名で運営している。

成果



情報区分


見聞情報

コメント

関連事例