ビジネス事例詳細


投稿日時:2019-07-30 15:14:00
成功事例

カテゴリー


業界共通 / 機能戦略・オペレーション改革 / 機能戦略(プロセス) / R&D / 新商品・新サービス開発

事例企業情報

業種


外食・中食産業

企業名


株式会社はなまる

企業規模


不明

事例情報

背景



事例内容


2016年にアニメファンが自社とアニメ「刀剣乱舞-花丸-」において、「はなまる」という名前が重なったことなどを理由に、Twitterで「これはコラボするべき!」と話題にし、その上でアニメ制作会社からの提案があったため、コラボが実現。

成果


コラボレーション商品の販売店舗では、一部で2時間待ちの行列が生まれるほど成功。
こうした事例もあることから、自社に関する話題にいち早く気づけるように、担当者は日頃からツイートのチェックを心がけているとのこと。

情報区分


見聞情報

コメント

関連事例