ビジネス事例詳細


投稿日時:2019-07-30 15:30:00
成功事例

カテゴリー


業界共通 / 機能戦略・オペレーション改革 / 機能戦略(プロセス) / マーケティング / SNSマーケティング

事例企業情報

業種


製薬・医療・バイオ

企業名


アース製薬

企業規模


大企業(売上1,000億円以上)

事例情報

背景



事例内容


Twitter広告を利用する前提でアカウントを開設したが、普段の運用は、広告的なツイートを極力避け、一方的な情報発信にならないようにしている。また、フォロワーの方々にとって、ためになる情報を投稿することを心がけている。その中で、反応が良かったツイートの傾向を見ながら、PDCAサイクルを回している。
運用は3名で行っている。
運用ポリシーとして、フォロワーのリプライには返信していないが、受け取ったご要望を汲み取ったツイートを織り交ぜている。

成果


Twitter広告の方では、エイプリルフールネタとして投稿した「らくハピお風呂できのこ栽培」というジョーク製品のツイートが1日で97万以上のインプレッションを達成した。
インフルエンサーに弊社の投稿をリツイートしていただいたことで、フォロワーが1日に1,000人以上増えたこともある。

情報区分


見聞情報

コメント

関連事例