ビジネス事例詳細


投稿日時:2019-07-30 15:39:00
成功事例

カテゴリー


業界共通 / 機能戦略・オペレーション改革 / 機能戦略(プロセス) / マーケティング / SNSマーケティング

事例企業情報

業種


外食・中食産業

企業名


株式会社伊藤久右衛門

企業規模


不明

事例情報

背景



事例内容


元々は会社に話を通さず、非公式アカウントのような形で上司と担当者の2人でTwitter運用を開始。、商品の紹介をメインに毎日10件以上をツイート。その後、会社から正式な運用の許可を得たが、ツイートする内容はそのままとしている。オフィシャルの広報というよりも、ファンの一人に近い目線でツイートするよう心がけており、コミュニケーションと情報発信の割合が7:3ぐらいとなっている。
なお、受け取った全てのリプライに返事をすることとしており、返信する際もツイートのログを見返し、過去にお話した顧客であれば、その内容を必ず引用している。

成果


紫陽花をモチーフにしたスイーツのフェアを開催した際、Twitterでこの情報が拡散され、来店者数が前年度より20%増加した経験がある。

情報区分


見聞情報

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