ビジネス事例詳細


投稿日時:2019-07-30 16:19:00
成功とも失敗とも言えない事例

カテゴリー


業界共通 / 機能戦略・オペレーション改革 / 機能戦略(プロセス) / R&D / 新商品・新サービス開発

事例企業情報

業種


IT・通信・インターネット

企業名


株式会社ジモティー

企業規模


不明

事例情報

背景


自社のクラシファイドサイト「ジモティー」において、ユーザーがトラブルに遭っても補償できるものがなく、より安心して同サービスを利用してもらえるスキームが必要だった。

事例内容


自社のクラシファイドサイト「ジモティー」の利用でトラブルに遭った際に弁護士への相談費用が最大100万円まで補償される、保険サービス「あんしん取引保険」をジャパン少額短期保険株式会社と共同で開発。
利用料は月額340円で、補償対象は毎月の全取引、クレジットカードがあればオンライン上ですぐに登録することを可能とした。

成果



情報区分


見聞情報

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