ビジネス事例詳細


投稿日時:2019-08-01 00:50:00
成功事例

カテゴリー


業界共通 / 全体戦略・事業戦略 / 全体戦略(成長戦略) / オーガニック / 海外戦略策定

事例企業情報

業種


百貨店・量販店・専門店・その他の小売

企業名


株式会社ファミリーマート

企業規模


大企業(売上1,000億円以上)

事例情報

背景


・総菜やコンビニ弁当などの調理済み食品を専用の工場がアジアでは日本にしかなかった
・食品の品質や衛生に対する意識が地域によってバラバラであった

事例内容


海外進出をする際は、まず食品を製造する工場・工場周辺のインフラを構築してから店舗を増やす方針を取った。

成果


・現地の商品を日本の商品に近い品質で提供することができた。

情報区分


見聞情報

コメント

関連事例