ビジネス事例詳細


投稿日時:2019-08-01 00:54:00
成功事例

カテゴリー


業界共通 / 全体戦略・事業戦略 / 全体戦略(成長戦略) / オーガニック / 海外戦略策定

事例企業情報

業種


食料品・消費財

企業名


味の素株式会社

企業規模


大企業(売上1,000億円以上)

事例情報

背景


海外展開を行う際、各国の生活で求められる調味料の内容量や価格は異なるため、同じパッケージで販売すると売れにくい国が出てきてしまう。

事例内容


海外ではセールスが商品を直接、現金で販売し、現地の生活水準に合わせて、手軽に買えるパッケージで販売している。
(例:インドネシア 0.7gで約0.5円 ベトナム 50gで約20円)

成果


味の嗜好だけでなく、容量や価格まで現地適合されているため、より現地で購入されやすい商品になった。

情報区分


見聞情報

コメント

関連事例