ビジネス事例詳細


投稿日時:2019-08-01 00:57:00
成功事例

カテゴリー


業界共通 / 機能戦略・オペレーション改革 / 機能戦略(プロセス) / マーケティング / コンテンツマーケティング

事例企業情報

業種


その他のサービス

企業名


有限会社ライフドアーズ

企業規模


不明

事例情報

背景


従来は紙媒体で集客していたが、年齢層が40代以上に偏っており、30代以下に対して訴求ができていなかった。

事例内容


コンテンツマーケティング(ユーザーにとって価値のあるコンテンツ(Blog記事など)でWebサイトへ呼び込んでファン化し、問い合わせや商品購入などの行動へとつなげるマーケティング施策)を株式会社ルーシーの「バズ部」式で実施。コンテンツの作成に際しては、社長自らが参加し指揮をとった。

成果


・月50件の個別相談を獲得。Web記事をよく閲覧する若者に対しての訴求ができるようになった。
・コンテンツ(記事)を見てサービスやサービスが解決しようとしている課題を理解した上での問い合わせが増えたため、問い合わせに対する受注率が高まった。
・コンテンツを作成していく中で、サービスを深く理解し、閲覧者にわかりやすく伝える必要があるため、サービス指針の統一・社員の専門知識の向上・顧客対応の丁寧さの向上に繋がった。

情報区分


見聞情報

コメント

関連事例