ビジネス事例詳細


投稿日時:2019-08-01 00:59:00
成功事例

カテゴリー


業界共通 / 機能戦略・オペレーション改革 / 機能戦略(プロセス) / マーケティング / コンテンツマーケティング

事例企業情報

業種


IT・通信・インターネット

企業名


株式会社中京ソーラー

企業規模


不明

事例情報

背景


自社太陽光発電メディア「ソーラーサポートセンター」を開設したが、1万PVを推移したまま上昇が見込めなかった。

事例内容


コンテンツマーケティング(ユーザーにとって価値のあるコンテンツ(Blog記事など)でWebサイトへ呼び込んでファン化し、問い合わせや商品購入などの行動へとつなげるマーケティング施策)を株式会社ルーシーの「バズ部」式で実施。

成果


・6ヶ月でアクセス数が12倍になった
・流入が18万PVとなった
・ソーシャルメディア上でコンテンツが拡散された。
・「改正fit法」・「太陽光発電 売電価格」・「クラピア」など当初狙っていた重要キーワードでの上位表示を実現できた。
・一般のユーザーだけにとどまらず、電力会社や経済産業省などから問い合わせが入るようになった。

情報区分


見聞情報

コメント

関連事例