ビジネス事例詳細


投稿日時:2019-08-01 01:00:00
成功事例

カテゴリー


業界共通 / 機能戦略・オペレーション改革 / 機能戦略(プロセス) / マーケティング / コンテンツマーケティング

事例企業情報

業種


IT・通信・インターネット

企業名


Dropbox Japan

企業規模


大企業(売上1,000億円以上)

事例情報

背景


・ノンブランドワードでの検索による流入がない
・コンバージョンが獲得できていない

事例内容


コンテンツマーケティング(ユーザーにとって価値のあるコンテンツ(Blog記事など)でWebサイトへ呼び込んでファン化し、問い合わせや商品購入などの行動へとつなげるマーケティング施策)を株式会社ルーシーの「バズ部」式で実施。
まず、下記3点を実施して十分なトラフィックを獲得し、その後、コンバージョン施策を実施。
テストをしてうまくいったものを残していった。
1. コンテンツの量
2. コンテンツの質
3. グーグルへのクロールへの対応

成果


・月間PV90万(アメリカ本社の約6倍)
・月200件のリード獲得
・「ssdとは(検索数:14,800)」「ssd 寿命(検索数:9,900)」などのビックワードや、「ファイルサーバー(検索数:3,600)」「ファイル管理(検索数:6,600)などのミドルワードでも上位表示されている。

情報区分


見聞情報

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