ビジネス事例詳細


投稿日時:2019-08-01 01:02:00
成功事例

カテゴリー


業界共通 / 機能戦略・オペレーション改革 / 機能戦略(プロセス) / マーケティング / コンテンツマーケティング

事例企業情報

業種


IT・通信・インターネット

企業名


ソウルドアウト株式会社

企業規模


中堅企業(売上10億円~999億円)

事例情報

背景


コンテンツマーケティングに取り組む前は、テレアポが主なマーケティング施策で、
週に1回、半日かけて全社員で行なっていたがほとんど効果がなかった。

事例内容


・コンテンツマーケティング(ユーザーにとって価値のあるコンテンツ(Blog記事など)でWebサイトへ呼び込んでファン化し、問い合わせや商品購入などの行動へとつなげるマーケティング施策)を株式会社ルーシーの「バズ部」式で実施。
・コンテンツは、記事とは別に、サイト集客ができてきたタイミングで、リスティングのノウハウを凝縮させた無料ダウンロード用のeBookを用意

成果


・公開から半年後には月間35万PV、約2年で無料eBookのダウンロードが月間約800件、問い合わせを月間約200件獲得
・「ECサイト 売上アップ」「PPC広告 代行」「ランディングページ 効果」などデジタルマーケティング全般のキーワードで1位を獲得

情報区分


見聞情報

コメント

関連事例