ビジネス事例詳細


投稿日時:2019-08-01 01:05:00
成功事例

カテゴリー


業界共通 / 機能戦略・オペレーション改革 / 機能戦略(プロセス) / マーケティング / コンテンツマーケティング

事例企業情報

業種


その他のメーカー

企業名


株式会社LPN

企業規模


中小企業(売上10億円未満)

事例情報

背景


ストレッチボールという健康器具の販売広告をする上で、インターネットを活用した取り組みはほとんどされておらず、自社で運営しているECサイトのアクセスもほとんどが「ストレッチポール」という指名検索からの流入(=リアルのマーケティング活動で生み出した成果に対しての注文の受け皿)だった。

事例内容


・コンテンツマーケティング(ユーザーにとって価値のあるコンテンツ(Blog記事など)でWebサイトへ呼び込んでファン化し、問い合わせや商品購入などの行動へとつなげるマーケティング施策)を株式会社ルーシーの「バズ部」式で実施。
・コンテンツの作成時間を下記の時間で分解し、必要時間の目安を立て、
月の制作時間の予測・明確な行動目標とした。
>書籍やインターネットでリサーチをする時間
>トレーナーやドクターに取材する時間
>写真撮影を行う時間
>イラストや図解を制作する時間

成果


メディアオープンから5ヶ月後の9月末には月間20万PVに達し、その後も順調に推移。開始から1年後の2016年4月頃からさらに成長を加速させ、2016年9月には月間1,486,804PVを記録。

情報区分


見聞情報

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