ビジネス事例詳細


投稿日時:2019-08-01 01:07:00
成功事例

カテゴリー


業界共通 / 機能戦略・オペレーション改革 / 機能戦略(プロセス) / マーケティング / コンテンツマーケティング

事例企業情報

業種


会計・法律系専門サービス

企業名


弁護士法人ベリーベスト法律事務

企業規模


不明

事例情報

背景


WEBでの集客はほぼリスティングのみで、全国各地に支店を出しているにも関わらず全国的な周知ができていなかった。

事例内容


・コンテンツマーケティング(ユーザーにとって価値のあるコンテンツ(Blog記事など)でWebサイトへ呼び込んでファン化し、問い合わせや商品購入などの行動へとつなげるマーケティング施策)を株式会社ルーシーの「バズ部」式で実施。
・コンテンツの制作は、1週間に3記事程度。制作時間は1記事に約4~5時間。体制は、1チーム4名の5チーム(計20名)で運営。チームの内訳は、コンテンツの制作進行管理が1名、執筆担当が1名、記事の内容に誤りがないよう2名体制で校正作業を実施。
・2016年2月にスマートフォンなどのモバイル向けに、電話番号をタップしただけで簡単に電話ができるようサイトを改善。同時にコールトラッキングを導入して電話コンバージョンがカウントできるようにした。

成果


・月間212万PV、月間の問合せ数4,400件以上を記録。
・コンテンツの作成を通して、顧客目線でサービスを見直すことができ、サービスの質が向上した。
・モバイルからのコンバージョンが大幅に増加し、モバイルサイトの改善直後に800件を超えるまでに成長。

情報区分


見聞情報

コメント

関連事例