ビジネス事例詳細


投稿日時:2019-08-01 01:08:00
成功事例

カテゴリー


業界共通 / 機能戦略・オペレーション改革 / 機能戦略(プロセス) / マーケティング / コンテンツマーケティング

事例企業情報

業種


製薬・医療・バイオ

企業名


おかざき歯科クリニック

企業規模


不明

事例情報

背景


新規の患者数が伸び悩んでいた。

事例内容


・コンテンツマーケティング(ユーザーにとって価値のあるコンテンツ(Blog記事など)でWebサイトへ呼び込んでファン化し、問い合わせや商品購入などの行動へとつなげるマーケティング施策)を株式会社ルーシーの「バズ部」式で実施。
・記事数:318記事
・更新頻度:週2~3記事
ライティング体制:3名(当初:ライティング未経験者)

成果


・1ヶ月のサイトアクセス数:500万PV(5,540,968PV)
・上位表示達成キーワード数:19,797キーワード
・検索数10,000を越える数々のビッグキーワードで1位を獲得

情報区分


見聞情報

コメント

関連事例