ビジネス事例詳細


投稿日時:2019-08-01 01:14:00
成功事例

カテゴリー


業界共通 / 機能戦略・オペレーション改革 / 機能戦略(プロセス) / マーケティング / コンテンツマーケティング

事例企業情報

業種


その他のサービス

企業名


株式会社プリカ

企業規模


不明

事例情報

背景


他の業者に依頼していた自社サイトが検索エンジンスパムの判定を受けてしまい、売上が大きく落ち込んでいた

事例内容


・コンテンツマーケティング(ユーザーにとって価値のあるコンテンツ(Blog記事など)でWebサイトへ呼び込んでファン化し、問い合わせや商品購入などの行動へとつなげるマーケティング施策)を株式会社ルーシーの「バズ部」式で実施。

成果


・コンテンツマーケティング開始9ヶ月後に前年比売上げが3倍以上を達成
・前年比 約2倍の売上を達成
・わずか50記事でアクセス数は月間10万PV以上を突破

情報区分


見聞情報

コメント

関連事例