ビジネス事例詳細


投稿日時:2019-08-01 01:18:00
成功事例

カテゴリー


業界共通 / 機能戦略・オペレーション改革 / 機能戦略(プロセス) / マーケティング / デジタルマーケティング

事例企業情報

業種


ファッション・アパレル・繊維

企業名


ワービーパーカー(Warby Parker)

企業規模


中堅企業(売上10億円~999億円)

事例情報

背景


眼鏡のネットショップでは、実際に試着することができないため、購入を躊躇する顧客がいる

事例内容


ホームトライオンサービスを実施。ホームトライオンでは、5つのフレームを5日間無料試着が可能。
また、ワービーパーカーにはリアル店舗もあるが、位置づけはショールームで、商品の購入は不可。

成果


実店舗はの平方ft(30×30センチ)あたり年間の売上高が、2015年には全米で2位となった。

情報区分


見聞情報

コメント

関連事例