ビジネス事例詳細


投稿日時:2019-08-01 01:23:00
成功事例

カテゴリー


業界共通 / 機能戦略・オペレーション改革 / 機能戦略(プロセス) / マーケティング / SNSマーケティング

事例企業情報

業種


食料品・消費財

企業名


マンダム

企業規模


中堅企業(売上10億円~999億円)

事例情報

背景


男性のスキンケアについて、女性と比較して雑誌メディアもテレビの情報番組が充実しておらず、消費者はネットを通じて情報収集をしていたが、ネットでのプロモーション戦略が不十分であった。

事例内容


男性が自分の見た目に対する意識が高まるのは恋愛をした際、就職活動の際なので、大学に出向いて就職活動学生向けの身だしなみセミナーを展開。
また、女子大生に“理想の男子”を語ってもらう企画を展開。
女子大生へのインタビューから飛び出した“ゆでたまご男子”という言葉が若者の間で流行になった。

成果


・TwitterなどのSNSで商品の拡散がされた。
・ブランドに対する小売店からの信頼が高まり、ドラッグストアを中心に数多くの店舗で新商品を展開できた。売上もピーリング洗顔料を中心に堅調に伸びている。

情報区分


見聞情報

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